

まさか整形後記を投稿することになるなんて夢にも思っていなかったのに、なんだか鼻の手術後記を書くことになりましたww
私は鼻筋が低い方で鼻先も丸くて、いつもストレスを感じていました。
鼻の手術を考えたことはあったのですが、いざ調べてみると副作用も怖いし、似合わなかったらどうしようという悩みもあって。
それに費用も少なくはないので諦めていたのですが、だんだん鼻へのストレスが最高潮に達してきて、
コンプレックスになってしまい、ついに現代美学整形外科で鼻の手術を受けました。
現代美学を選んだ理由は、私が初めての手術で整形についてよく知らないと言ったら、
手術方法、鼻の素材のメリット・デメリット、私の鼻の問題点に合うラインなどを細かく説明してくれたんです。
本当に親切で、私が聞く前に術後のケアや副作用についても教えてくれました。
そして私の希望するラインを作ってくれるとおっしゃってくれたので信頼できて、ここに決めました。
手術当日はとても緊張して、見慣れない手術室のせいかとても怖くて今からでもやめようかと思ったのですが、
看護師さんと先生がうまくいくから心配しないでリラックスしてとおっしゃってくれたので、少し緊張がほぐれて、
その後は眠ってしまったのか記憶がありません…ww 目が覚めたら回復室に寝ていたのですが、その時もまだぼんやりして頭が働かなくて、
担当の方が時々来て大丈夫か不便なことはないかと声をかけてくれて、帰るまでお世話してくれたのは覚えています @-@
手術後は痛みが全くなかったです~!ただ綿で鼻の穴を塞いでいるので鼻で呼吸できず息苦しくて、
何を食べても味がしませんでした ㅠㅠ それと口でしか息ができないので口の中が乾いて、夜中に何度も目が覚めて水を飲んで…ww
初日はほとんど眠れませんでした。次の日からはアザと腫れが出てきたので、こまめにホットパックをして、かぼちゃジュースを飲んでケアしたら、
5日目に腫れがかなり引いたのを感じました。
数日前、術後7日目に病院へ行ってギプスと抜糸をしてもらったのですが、鼻で呼吸できるようになってスッキリしました!ww
正面から見るとまだ腫れのせいかパンパンに見えるのですが、横のラインがとても気に入ってきれいでした。
院長先生が、腫れはこれからもっと引いてすっきりしてくるから大きく心配しなくていいとおっしゃってくれて、
これからも腫れ対策を頑張りますとお伝えしましたww 本当に以前は鼻筋も低くて鼻先も丸かったのですが、
今は鼻先も高くなって鼻筋のラインも本当にきれいになったので、とても満足していて見るたびに不思議な気持ちになります。
これからも時間をかけてもう少し待ってみないとわかりませんが、今のところすべてが気に入っていて、本当にやって良かったと思っています!!!!!
