(術前)

(術後)

もうすぐ10日になりますが、写真は1週間目のものです 

もともと低くて広がって見える鼻がずっとコンプレックスでした 

誰かに写真を撮ってもらうと、のっぺりした鼻だけがデンと映るような鼻なので、写真を撮られるのも嫌いでした

だから自己肯定感がとても低かったです

手術はしたかったけど怖くてなかなか踏み出せませんでした 

それが30代に入って、一歳でも若いうちにやった方がいいと突然思いました

本当に大きな決心をして手術を決めました

カウンセリングはかなり多く受けて、最終的に現代美学整形外科に決めました 

鼻筋+鼻先+骨切り+小鼻縮小+丸鼻矯正+鼻柱挙上 という手術を受けました

手術後は呼吸がとても苦しくて大変でした

口呼吸をしていると唇がずっと乾いて喉も渇いて本当に辛かったです

それが7日目に副木を除去して腫れも少し引いてきたら呼吸がかなり楽になりました

まだ腫れがあってぼんやり見えますが、横顔では確実に鼻筋が高くなって鼻先もすっきり上がっています

もう少し様子を見なければわかりませんが、とりあえず今はとても満足しています