






最初の写真から、手術前、手術後、3週間後、3か月後です^^
うちの母はかなりの外見至上主義でした。娘にも容赦ありません。
高校生の頃、夢はアナウンサーだったのですが、母がすぐ反対しました。
私が勉強できなかったわけでも、すごく太っていたわけでもないのに、
母は「あなたがアナウンサーをする顔なの?」「アナウンサーになるなら身長は少なくとも168はないと」と
そんな感じで言ってくるので、
私もカチンときました。じゃあ芸人になるよ、と。
今度はスマホでSNLコリアを見せながら、最近の芸人もきれいだよね、と言って
私の怒った心にさらに塩を塗ってきました。
もうどうにでもなれ、誰に似てこうなったと思ってるの、と一度にらんでみたのですが、
その時、母はちょうどネギを切っていて、急に強く刻み始めました。
その瞬間「本物の破片」が飛び始めて、その様子がなんとも物騒で、
それはもう隣でぐずぐずしていたり、さらに何か言い返したりしたら、
前回みたいに私の大切なお小遣いが飛ぶ状況になり得るという意味でした。
とにかく私の立場では、アナウンサーという門に近づく前から、すでに資格不足で切られたように感じました..
正直、私も自分がかわいいと思ってアナウンサーを目指したわけではありません。
純粋に情報を伝えることを目的にしている人たちが素敵に見えたからです。
その使命感は今も変わっていませんが、たとえアナウンサーになって
カメラに顔を映して情報を伝えることはできなくても、
この文章で、もし誰かが私のビフォーの姿をブサイクだと悪質コメントで残したなら、
そのコメント主のご両親についての「情報伝達」をする準備はできている人間です、ふふ。
#
私の翼を折ったのが他の誰でもなく自分の親だという事実に、すごく腹が立ちましたが、
深く考えるほど自分の外見がみすぼらしく感じられて、
私も自分の目標を押し通せませんでしたㅠ
そうして専門大学で電算会計を勉強し、両親が望んだ通りに
普通の会社に通ってほどほどの給料をもらいながら、
本当に人から見ればちょうど無難な人生を送っていたのですが、
ある日、鏡に映ったすっぴんの自分を見たら、本当に嫌な私だけが残っていたんです、はは..
しかも年を取って見えるし..
#
特にコンプレックスだったのは顔の形でした。
顔に肉がある方なのでVラインが出ず、丸く見えるのが嫌でした。
鼻の場合、正面から見ると大丈夫なのですが、横から見ると
低すぎて立体感がありませんでした。
目は小さくて重たく見えました。最初は埋没で留めたのですが、取れて、また取れて..
病院に行ってこの全部をお話ししたら、正直それなりの見積もりにはなるけれど、
手術で顔を補えばかなりきれいになると思うと、わりと自信ありげに?言ってくださいました。
糸リフト、鼻整形、眼瞼下垂矯正を2週間ずつ間を空けて進めました。
最初は分からなかったのですが、2〜3週間経つと
腫れがかなり引いて、子犬っぽい印象に変わりました笑。
変わった姿がすごくぎこちなくもありましたが、
数日経つと、この姿さえ自然に自分として受け入れられるようになりました。
#
この頃から久しぶりに知人にも会い始めたのですが、
みんなの反応は、羨ましさ半分、希望半分という感じでしょうか..???
「あ、整形で本当にあんなにきれいになれるんだ」の生き証人です笑。
女性って、他の女性がきれいになると真似したくなるじゃないですか。
そのせいか、周りの友達はみんな一度は私から病院情報を聞いていきました..笑
最初は教えずに秘密にしようかなと思ったのですが、
一番仲の良い友達に一度教えたら、
これってそんなにすごい秘密かな?と思って、それからは普通にオープンにしました笑。
正直、聞いたこともない天然美人という言葉はもう遠くへ行きましたが、
ただの「自然人」よりは「整形美人」も悪くないなと思います笑。
男友達に聞いてみました。
「天然美人が好き?整形美人が好き?」
「当然、天然美人でしょ」
「分かってないね。天然美人は30〜40歳くらいまでしかきれいじゃないけど、
整形美人は永遠にきれいなの。だって人は老けても、プラスチックは老けないから」
今は新しい人生を生きています。
現代美学整形外科の院長先生、ありがとうございます。^^
